JAPAN GOLF FAIR 2022で登壇させていただきました | 防音室・防音工事は環境スペースにお任せ|サウンドゾーン

JAPAN GOLF FAIR 2022で登壇させていただきました

(2022/03/16)

3/11.12.13にパシフィコ横浜で、JAPAN GOLF FAIR 2022が開催されました。

弊社はステップゴルフ株式会社さまから機会をいただき、3/11(金)に杉山が登壇しました。

ゴルフ室をつくる場合、遮音設計は重要です。

ゴルフの打球音はヘッドの素材・ヘッドスピードにより変動しますが、62Hz帯で90dBほどの打球音が発生します。

これは一般的に、新幹線の騒音相当の音源となります。

ゴルフ室は全く聞こえないように設計することも可能です。

しかしながら周辺の環境音が必ず発生しますので、その環境音以下となるよう遮音設計をすれば、苦情等のリスクは避けられると考えます。

費用対効果もありますので、どの程度の効果が必要か、ご要望に合わせて設計することも可能です。

防音効果の持続性は、基本的に建物を解体するまで発揮します。

弊社はD値という形で、遮音性能を保証する形をご要望でしたら、BOX in BOXという、お部屋の中にお部屋を造る施工方法をお勧めしております。

この度は登壇の機会をいただき誠にありがとうございました!

環境スペースは今後も、お客様にとって特別なゴルフ室を提供して参ります。